2005-01-01から1年間の記事一覧

<早出><天気 晴れ><出来事> 大晦日ですね。年越しそば食べて一休みして、深夜入りに行きますか。

<休日><天気 晴れ><年の暮れ> きょうは、朝から餅つきをしました。餅つきといっても、自動餅つき機で10kgですが、結構時間がかかり午後2時すぎまでかかりました。大根おろしでからみ餅が美味しかった。

<休日><晴れ><もろもろ> 午前中、銀行・郵便局に用事を済ませてきました。銀行のATMは長い行列でしたが、なんと窓口前にあるATMは誰も使っていないのラッキーでした。

<遅出><晴れ><出来事> サラリーマンは、今日は御用納めといったところ。私のところも、午後4時過ぎ御一行様が見えました。

<準夜><晴れ> 風もなく穏やかな日です。<もろもろ> 今日は、準夜勤務なので、日向ぼっこしてのんびり新聞を読んでいます。背中が熱くなり気持ちよいです。勤務前のひとときです。

<深夜><晴れ><もろもろ> 深夜明けでコロナ天然温泉に行ってきました。実は、地元の温泉が月曜日は休館日のためです。少し遠いですが、優待券期限今月末日までなので行ってきました。平日ですが結構入ってました。

<天気 晴れ><出来事> 昨夜、クリスマスイブは息子と夫婦3人で焼肉を食べた後、シダックスカラオケに行って着ました。2時間休まず予約しあっという間に時間が経ってしまいました。面白かったです。

<休日>のんびり<天気>晴れ少し北風<もろもろ>娘ボード、息子バイト、妻仕事に出かけています。のんびりしていいもんだ。<クリスマスイブ>どこもクリスマスはイブに行う家が多いでしょうね?、我が家もここ最近、準備したり大変なので焼肉屋にしてい…

<勤務 休日> 昨日の大雪で準夜の帰りは、前橋北部まで道路が凍っていました。

今日は、天気予報が当たり平野部、太田も正午頃雪が降ってきましたが、また太陽が出てきまして、晴れてます。これから渋川に行くのですが、たぶん雪が降っているでしょう。今日は、早めに出ましょう。

深夜明けで地元の温泉に入って来ました。アトピーに良く痒み無くなり肌すべすべになりました。

<勤務 早出> :道路状況:2日休みの勤務のなので、雪道が心配でしたが、駐車場に入る日陰の上り坂は、まだ凍っていました。一安心。

勤務 〜久しぶり〜 日記超久しぶりに書いてみました。 ー寒波ー 全国的に寒波で今日は、北風が強く冷たい日でした。上越の山々は雪もようです。

仲間たち

旧病院の仲間達と、呑み会の計画が持ち上がっています。その仲間達は、30代前半から、軽登山やらスキーやら春秋冬と良く計画立てて行ったもんだ、また面倒良く立ててくれるkeiさんに感謝、感謝。今は、もう50歳にとどく年齢になってしまった。みんな…

久々の日記

休日前なのでHP見ました。時間があっても、なかなか、書くことが、浮かびません。書くことないと、つい天気のことばかり。今日は、暖かかった。

曇だけれどあまり肌寒くない、今日は、山寒いだろうな。

今年は、報道されているように、花粉症の私には大変な季節です。薬を早めに飲まないとだめかな?。ここ最近、調子良かったのですが、今年は久しぶりにかかりそう。花粉症の皆さん、頑張ろう。

*[大雪だ]

今日は、早出勤務です〜。4時半起床で5時半出勤。前橋のコンビニで昼飯を買うので車から降りたら、白いものが少し飛んでいました。もしかして山は雪かな?目的地渋川に入り山に向かって行くに連れて、雪があるではないですか、職場入り口交差点は急坂がある…

日記はじめました

今日から日記を始めます