2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<勤務 休日><天気 雨><もろもろ> 久々の雨が降り少し空気が綺麗になったような気がします。ほんのお湿り程度ですが。 午後は、献血ルーム太田YOU愛に行ってきました。今日は、成分献血は出来ませんでしたので400ML献血をしました。結構回数はや…

<勤務 日勤><天気 晴れ><出来事> 遅い職場の新年会を吉岡町の割烹料理屋でやりました。イマイチでした。

<勤務 遅出><天気 晴れ><思い出> 朝出勤途中、渋川市民会館前で100km駅伝を見かけました。懐かしく思い出します、実は、私も高校時代に補欠でしたが参加しました。

<勤務 遅出><天気 晴れ> <強風> 平野部が強風の時は、山間部は冬季はだいたい雪が多い。

<勤務 準夜><天気 晴れ><のんびりと> 今日は、準夜なのでAM中ガソリン入れに行ったぐらい。115円/1L高い・安い?。

<勤務 休日><天気 晴れ> 昼頃から、上州名物からっ風(太田・旧新田地区)と言っても砂ぼこリが舞い上がりひどい日は、中国の黄砂のように金山や藪塚の山々が見えなくなることもある。<もろもろ> AMは、郵便局へ用事済ませ、昼きょい前から26日(…

<勤務 遅出><天気 晴れ><もろもろ> 今日、カルディナにテレコントロールエンジンスターターを取り付けました。純正にこだわりたいところでしたが、在庫がなかったようです。機能は同じなので我慢。

<勤務 日勤><天気 曇りのち晴れ><もろもろ> 今日は、午後入浴介助です。40人の障害児を入れました・<勤務 日勤><天気 曇りのち晴れ><もろもろ> 今日は、午後入浴介助です。40人の障害児を入れました・

<勤務 日勤><天気 雪のち晴れ><もろもろ> 出勤7時半頃渋川〜伊香保方面一時的に吹雪になり、事故が相次いでありました。長続きせず帰りは道路凍結なく良かったです。

<勤務 休日><天気 晴れ> 風なく少し暖かい感じ。<初詣> 遅い初詣に行って来ました。地元の厄除けで有名な反町薬師です。何人か参拝者がいました。我が家、4日の大縁日は混むので毎年このぐらいの日にしてます。<大相撲> 久々の日本人優勝栃東です。2…

<勤務 休日><天気 曇り> 今すぐにも、雪が降ってくるような寒さ。南関東は朝から降っています。<もろもろ> 今日は、朝から寒く何もせず、新聞とネットでのんびりしています。

<勤務 準夜><天気 晴れ> 風なく暖かくないが穏やか<便利です> ニューカルディナにリモートスタート付けました。今の時期には最高ですね、乗る時には暖かくなっていて。

<勤務 休日><天気 晴れ><もろもろ> 今日は、晴れていたけれど風が冷たった。郵便局に用事済ませるついでに、お年玉年賀はがき4等切手シート1枚交換しました。

<休日><天気 晴れ>昼頃から冷たい風が吹いてきました。<もろもろ> 今日は、ニューカルディナ初車検予約していたので、群馬トヨタへ9時に持って行きました。もろもろ取り付けしてもらうので、午後6時完成予定。

<勤務 早出><天気 晴れ><もろもろ> ここ2日ばかり、ほんの少し寒くないですね。暖かいとは言えないですが。ちょと勤務きつかったのが(準 遅 早)無事終わり明日から2日休み。

<勤務 遅出><天気 晴れ><出来事> 昼のニュースで共済年金、厚生年金の一本化、今年ゴールデンウイーク前に決定かの報道がありました。

<勤務 準夜><天気 晴れ><良い天気> 昨日の雨で風が吹いてもほこりが立たず暖かく良い天気です。

<勤務 深夜><天気 曇りのち雨><もろもろ> 深夜明けで新田温泉(薬師乃湯)に行ってきました。ここの泉質は皮膚がすべすべしてアトピー皮膚炎にいいですよ。<クラス会の会合> 中学の時のクラス会を今年行うのでこれから笠懸の小料理家に行ってきます…

<勤務 日勤><天気 曇り><もろもろ> 今日は、久々の曇りで天気予報通りすごく寒かったです。

<勤務 休日><天気 晴れ><のんびりと温泉> おしるこ食べて、午後1時過ぎに尾島健康促進センター(尾島温泉 利根の湯)に行ってきました。今回で2回目ですが、市内大人300円市外500円で3時間ゆっくり出来ます。館内は露天風呂、水着着用しての歩行入浴も…

<勤務 日勤><天気 晴れ><仕事> 今日は、重心病棟の子供たちの新年会と誕生会を地元渋川市内のボランティアの方々を招いて花笠音頭などを披露して頂きました。大変盛り上がりました。

<遅出><天気 晴れ><出来事>今日、久々の入浴介助に入り、入浴のエプロン防水利かず、終わったときは下着濡れさいなんでした。

<休日><天気 晴れ><もろもろ> 特に何もすることなく、午前中スタンドにガソリン入れるのとついでに、灯油18L買って来ました。灯油70/L円これって高いの?安いの?

<休日><天気 晴れ><出来事> 今日は、息子の成人式です。エアリスホールで14時から始まります。男の子は、簡単でいいですね。夕飯に赤飯をいただきます。

<勤務 準夜><天気 晴れ><もろもろ> 今日は、七草と暦の上ではなっていますが、案外行う家庭は少ないでしょうね。ちなみに我家の記憶では、1回位食べたかな。

<深夜><天気 晴れのち曇り><もろもろ> 深夜明け、途中朝昼兼用の食事で、いつもの吉牛の納豆定食とごぼうサラダが定番です。血液サラサラになるとの事で少し健康に気をつけています。

<日勤><天気 晴れ><もろもろ> 今日、仕事していたら、午後4時すぎにぱらぱらと雪が降ってきましたが、すぐに止んでくれました。今晩深夜入りなので、一安心でした。

<休日><天気 晴れ><もろもろ> 今日は、地元の反町薬師の大縁日(厄除け)です。年に1回大勢の人が参拝に来ます、私、混むので1月中に行く様にしています。

<休日><天気 晴れ><もろもろ> 箱根駅伝テレビ観戦しながら、年賀状の返信イラスト選びしながらプリントしてます。

<準夜><天気 曇り><もろもろ> 午前中は、のんびりと箱根駅伝テレビ観戦して、準夜入りとしますか。