120年ぶりの大雪 雪かき大変でした。

ソチオリンピックソチオリンピック

先日の大雪で雪かき久しぶりにしました。

元旦は家族でテレビ見たり食べたり呑んだり、ゆっくり休める日ですね。 大晦日からの冷え込みで少し寒いです。

8月28日群馬県南部に雷大雨になり、雷で給湯器全損で修理不能になりました。保険適用どうかなと思い、全労災家財保険に問い合わせしました所、電化製品でないので、適用外ですとのこと残念。ところが、住宅火災保険で適用するかも、全労災の方がアドバイスし…

<天気 晴れ> 今日は、午後から雨の予報で少し涼しいようです。ここ何日かの猛暑のピークは過ぎたかな、連日の雷と雨はすごっかった。

昨日に続き車のワックスかけを久し振りに行いました。腕は疲れましたが、それなりにピカピカになり満足しました。

梅雨明けして、毎日暑いです。午前中は、社会保険事務所に行き年金の確認しに行ってきました。実は、扶養にしていた期間の確認でした。間違いなくて良かったです。その足で、成分献血して来ました。午後は、ゆっくりのんびりしています。

今年の梅雨は、長続きせず今週は梅雨の本格てきに降ると思ったら、降らず今日は猛暑でした。

今日は、雨の予報なので午前中は、床屋と整形リハビリを済ませてきました。なんだか予報がはずれ天気がよさそうなので、庭と家の周りの草むしりを始め、終わったら5時すぎまでかかってしまいました。

早い関東地方梅雨入りしました。ここ近年気象が変だ。

第25回全国都市緑化フェア敷島公園会場バラ園と前橋公園会場に行ってきました。平日でも結構の人出でした。

<天気 晴れ> 新しいパソコンのウイルスバスター2008 3年登録完了しました。

昨日は、ノートパソコン古い型寿命で、地元の家電量販店で、NEC LL550/M Vista購入しました。今回は自分でインターネットと無線ランの接続をやり始めましたが、なかなかうまくいかず、サポートセンターに聞きながらですが、できました。また、…

3月9日(日)旧松井田町の五料の茶屋本陣お西、お東は、江戸時代に参勤交代などで中山道を通行する大名や公家などが休憩したところだそうです。各宿場ごとにある本陣のような宿泊用の施設でなく、休憩や昼食あるいは他の大通行が関所にかかっている間の時間…

<回線つながらない> 大手クレジット会社のポイント交換でいない、今、混み合っていますのメッセージ、時間帯関係なくいつも同じです。電話で問い合わせたところ、回線の不具合とのことです。ちょっと時間がかかり過ぎではないでしょうか。

<天気> 晴れ 昨日の雪で朝方は、車の雪下ろしです。この辺ではめったにまい、光景です。今日は、仕事休みで良かったです。

整形外科受診 坐骨神経痛で接骨院に幾日か通院していましたが、余り改善しないので、以前通院していた整形外科に通いはじめました。レントゲン写真で原因がわかり、ホットパックと牽引でやや改善傾向。今回は、真面目に通院します。

接骨院通院 午後癒しの接骨院に週一回休みを利用して通っています。坐骨神経痛治療長引くでしょう。ずーとお付き合いするようですかね。

天気 晴れ時々曇り 準夜なのでのんびりネット検索しています。最近、バリ(インドネシア)のコーヒーにはまっています。濃くがあって美味しいです。

癒しの接骨院発見

一昔の接骨院のイメージは、足首等を捻挫した時に通うのが定番でしたが、今回太田市内にちょっとしたリラックスできるところがあります。まず?ゲルマシュウム浴?電気を痛い処に流します?マッサージ?腰牽引?ウオーターベット約1時間半の癒しタイムでした。初…

[都内散歩] 先日16日第92回二科展(絵画 彫刻 デザイン 写真)を国立新美術館に行って来ました。メインは、絵画でなくブラッスリーポール・ボギューズのランチ目的でしたが好評により13時で終了でした。30分遅かったようです。残念。絵画など1階〜3階と屋…

[法事] 今日は隣組の35日法要でした。暑かった。[軽井沢&伊香保温泉] 5日軽井沢に行きました。台風9号の影響で雨でしたが、旧軽ぶらぶらしてい るときは濡れず、行きつけのTシャツ屋さんに行き、たまたま着ていたTシ ャツが買ったお店の物で店主が家…

[天気 晴れ午後曇り] [仕事] 昨日今日とニ連休と言うのに、また、とんでもない課題を出しあがって、休みどころではありません。それは、業○実○評価に係る目○設定シートと言いまして、①は○院組織目標②は○人目標で7項目を9月〜12月までの達成レベルを個々の仕…

6月はデミオの12ヶ月点検の月なので、娘の勤務に合わせ、速いけれど今日の午前中しかないので急遽、マツダの空いている時間が11時との事で点検に行ってきました。

今日は仕事なのでのんびりとしています。でも明日から休みなので仕事行くのも気が楽ですね。帰りは眠くなるので、高速を使います。ETC割引30%渋川・伊勢崎間700円です。通勤割引50%は500円です。時間は、25分です。

桜花見ドライブ赤城南面千本桜は三分咲き位ですね。いつの間にか有料駐車になっていましたので、咲いてもいないので電力研究所前を車で通りながら見まして、その足で赤城の大沼まで足を伸ばしました。まだ沼は凍っていました。湖畔あたりは、少し融けていま…

<勤務 準夜><天気 晴れ><仕事> 一昨日は、当職場単位の電子カルテオーダリングの講習会を17時半から予定でしたが、早出勤務なので勤務内に出来たのでラッキーでした。講習の感想ですが、覚えてしまえばゲーム感覚でしょうか。