2008-01-01から1年間の記事一覧

8月28日群馬県南部に雷大雨になり、雷で給湯器全損で修理不能になりました。保険適用どうかなと思い、全労災家財保険に問い合わせしました所、電化製品でないので、適用外ですとのこと残念。ところが、住宅火災保険で適用するかも、全労災の方がアドバイスし…

<天気 晴れ> 今日は、午後から雨の予報で少し涼しいようです。ここ何日かの猛暑のピークは過ぎたかな、連日の雷と雨はすごっかった。

昨日に続き車のワックスかけを久し振りに行いました。腕は疲れましたが、それなりにピカピカになり満足しました。

梅雨明けして、毎日暑いです。午前中は、社会保険事務所に行き年金の確認しに行ってきました。実は、扶養にしていた期間の確認でした。間違いなくて良かったです。その足で、成分献血して来ました。午後は、ゆっくりのんびりしています。

今年の梅雨は、長続きせず今週は梅雨の本格てきに降ると思ったら、降らず今日は猛暑でした。

今日は、雨の予報なので午前中は、床屋と整形リハビリを済ませてきました。なんだか予報がはずれ天気がよさそうなので、庭と家の周りの草むしりを始め、終わったら5時すぎまでかかってしまいました。

早い関東地方梅雨入りしました。ここ近年気象が変だ。

第25回全国都市緑化フェア敷島公園会場バラ園と前橋公園会場に行ってきました。平日でも結構の人出でした。

<天気 晴れ> 新しいパソコンのウイルスバスター2008 3年登録完了しました。

昨日は、ノートパソコン古い型寿命で、地元の家電量販店で、NEC LL550/M Vista購入しました。今回は自分でインターネットと無線ランの接続をやり始めましたが、なかなかうまくいかず、サポートセンターに聞きながらですが、できました。また、…

3月9日(日)旧松井田町の五料の茶屋本陣お西、お東は、江戸時代に参勤交代などで中山道を通行する大名や公家などが休憩したところだそうです。各宿場ごとにある本陣のような宿泊用の施設でなく、休憩や昼食あるいは他の大通行が関所にかかっている間の時間…

<回線つながらない> 大手クレジット会社のポイント交換でいない、今、混み合っていますのメッセージ、時間帯関係なくいつも同じです。電話で問い合わせたところ、回線の不具合とのことです。ちょっと時間がかかり過ぎではないでしょうか。

<天気> 晴れ 昨日の雪で朝方は、車の雪下ろしです。この辺ではめったにまい、光景です。今日は、仕事休みで良かったです。