2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<勤務 日勤><天気 晴れ><NSTに参加して> 当院では、NST発足してから重心病棟はまだ行っていませんが、一般病棟は行っているので今回係りになっている為病棟ラウンドと会議に参加しました。

<勤務 深夜><天気 晴れ><もろもろ> 仕事の帰り道イチゴの絵が描かれているバスが道路沿いに置かれているのが、前から気になっていた。通りかかったところ、イチゴの箱を抱えてバスから降りて来たのを見かけ、寄ってみました。結構ものが良かった、1パ…

<勤務 日勤><天気 曇り><金メダル> おめでとう!荒川静香。安藤頑張った。村主4位おめでとう。

<勤務 休日><天気 晴れのち曇り><もろもろ> AMサントノーレに腕時計のベルトのピン外れ修理に行って来ました。 PMコジマにデジカメを見に行って来ました。帰りに郵便局で用事済ませ、3時すぎに新田の湯温泉に息子と行って来ました。アトピー性皮膚…

<勤務 日勤><天気 曇り><もろもろ> 花粉症の自覚症状出てきた、くしゃみでなく鼻先の中に傷ができ痛た痒くなかなか治りにくい。

<勤務 遅出><天気 曇り><もろもろ> 昨日の雪もだんだんと少しづつ暖かくなったせいか、凍ることなく今朝はすっかり雪の降った気配はありませんでした。

<勤務 準夜><天気 曇り><もろもろ> 準夜勤務なので、のんびりとメールチェックと新聞に目を通しています。曇り空でもう直ぐにでも雨が降って来そうな天気です。

<勤務 深夜><天気 晴れ><深夜明け> きょうは、日曜日なので温泉は混んでいるのでパスして家風呂で済ませ、のんびりと休みます。

<勤務 早出><天気 晴れ><時事ワードクイズ> 読売新聞、毎週土曜日社会面に記載されていますクイズ応募していますが、なかなか当たりません。ちなみに、3万円VISAギフトカード10人・クオカード50人です。また、挑戦します。

<勤務 休日><天気 晴れ><PC講座・2日目> 今日も昨日に続き市役所のPC講座に行って来ました。関数・データベース・マクロの基礎などテキストに沿って行いました。あまり仕事には関係する内容でなかったのですが、まあ覚えていてもいいかな。

<勤務 休日><小雨・曇り><PC講座> 10時〜13時まで市役所でエクセル中級に参加してきました。前回初級の時よりは、だいぶ人数が少なかったです。講師も変わり進むのも少し速かったです。テキスト内容を見ると、教えてもらいたい項目が無いのが残念です…

<勤務 深夜><天気 晴れ><暖かい一日> 深夜明けで利根の湯温泉に行ってきました。今回は、水着持参で温水歩行体験をしてきました。ストレッチしたりして体がすっきりして気持ち良かったです。

<勤務 日勤><天気 晴れ><かぜ流行> 5日位前から病棟の子供達が数人づつ発熱しています。職員も下痢・発熱で数人いまして勤務調整の事態です。

<勤務 日勤><天気 晴れ><久々の電話> 5月の連休に中学の同級会を行うにあたり、陸上部仲間でもある友達が、山形に居ますが2年前の同窓会の時に転勤したとの話を聞いていたので、確認を取りましたところ、単身で酒田に行っているとのことでした、連絡を…

<勤務 休日><天気 晴れ><のんびり> 準夜の休日で、昼前から強風と砂ぼこりで特に何もせずだらだらと一日が過ぎてしまいました。かまにはいいですね。

<勤務 準夜><天気 晴れ><掃除> 今日は、天気良く暖かいので仕事前だけど、先日の強風で窓のホコリ・砂が溜まってなかなか勤務と良い天気に恵まれなたったので、午前中にジェット水道ホースで流し洗いました。砂ぼこりは掃くよりか、これが一番ですね。

<勤務 日勤><天気 晴れ><仕事> 午前中、病棟の子供(年齢50歳代)を県歯科医師センターに連れて行きました。

<勤務 休日><天気 晴れ><もろもろ> 午前中は、コジマ電気でパソコン周辺器機と電子レンジをチェックしました。 午後は、オートバックスでRV4のオイル交換をしました。

<勤務 準夜><天気 晴れ><のんびり> 準夜なので午前中のんびりと庭を見ていたら、先日の節分の豆が庭にまかれたのを、すずめがいっぱいきてたべていました。

<勤務 深夜><天気 曇り><もろもろ> 深夜明けはいつもの温泉です。今日は近い所で新田の湯に行ってきました。12時頃でしたが結構入っていました。ポカポカしてきて体が温まれます。午後3時半から、年1回のピアノの調律をしてもらいました。今年で20年目…

<勤務 日勤><天気 晴れのち曇り><水道管破裂> 職場の更衣棟のトイレと水道が使えませんでした。昨日の冷え込みであちこちの水道が破裂し、駐車場近くの配管破裂し、水が吹き上げたのが凍ってました。

<勤務 休日><天気 晴れ><冷え込みの朝> 今朝起きたら、お湯が出ません。電源ONのまま冬期はしておくのですが、冷え込み厳しかったのか、11時半過ぎにようやく出ました。 晴れていますが、風冷たいかな。<PCエクセル復習> 昨日、講習会の復習をしまし…

<勤務 休日><天気 晴れ><PC講座> 今日は、市広報の募集でPCエクセル初級講座に、9時半〜16時半まで行って来ました。 基本操作でしたので、ある程度は解りましたが、きちんとした基本通り順序良くやってくれたので良かったです。 びっくりしました、な…

<勤務 日勤><天気 晴れ><出来事> 我が家では、夕飯前に節分(豆まき)を行いました。各部屋の窓を開けて外に豆をまきました。

<勤務 日勤><天気 晴れ><もろもろ> 病棟の子供を、耳鼻科受診に連れて行って来ました。大人しくいました・

<勤務 日勤><天気 雨><仕事もろもろ> 重症児病棟の行事(節分・誕生会)を行いました。