2006-01-01から1年間の記事一覧

<勤務 週休><天気 晴れ><買い物> 地元のホームセンターで自転車の空気入れを買いに行きました。普段必要としていないものなので、普通の空気入れを想像していましたが、今の新しいものは、自動車のエアーと同じように空気圧設定できるのもあるのでびっ…

<勤務 準夜><天気 雨のち曇り>天気予報では、これから雨が上がって明日は晴れの予報、明日から二連休なので期待しましょう。準夜なのでのんびりしましゅう。

<週休><天気 晴れ><運動> 天気がいいので、家の周り軽くジョギングというか散歩のようなものですが軽く体操兼ねてしました。ちょっと北風あり進み悪く体力衰え痛感しました。

勤務 準夜天気 晴れ東芝冷蔵庫、勝手に透明氷できなくなり、午前中修理点検に来てもらいました。結果は、製氷皿が回転しなくなり、給水できず給水ランプ点灯故障でした。製氷皿の氷溶かしてセットして修理終了。技術料1000円出張費2200円消費税16…

勤務 休日天気 晴れ昨日準夜勤務の休日ですが、いつものように朝目覚めたものの、やはり眠くてなにもでき休みでも大分損をした気分。

勤務 休日天気 晴れ久々の休日の晴れ日です。朝9時頃から庭の草むしりがようやくできました。これからは、だんだんと寒くなるのでこれが最後の草むしりであればいいですね。11日にりんご買いと温泉にみなかみ町(旧新治村)の奥平温泉(遊神館)赤ワイン風呂…

勤務 休日天気 晴れ今日は、三連休の中日特になにもせず、のんびりごごしてハワイのチョコ(娘の土産)を食べ過ごしてます。昨日、オートバックスでRAV4のオールシーズン用のタイヤ買い替えしなした。

勤務 準夜天気 晴れ今日は、仕事前に住宅ローンの買替手続き全て完了しました。ちょっと面倒でしたが、ゼロ金利解消になりローンは、やや上昇傾向になるとか。

今日は、予定通り太田の献血ルームに行って来ました。成分を勧められるのですが、血が濃くて献血時間がかかるので、全血400mLになりました。 ルームには、地元のライオンズクラブの協力もあり、たくさん人がいて待ち時間も長かったです。

勤務 準夜天気 曇りカレンダー作り 夏、お台場で北斗の拳のヒィギアを開催した時の写真をカレンダーにしてみました。中高年の人多かったですね。トークショウでは、格闘家の角田さんでした。角田さんは大のマニヤで有名です、自分の子供にけんしろうとまでつ…

夏休み天気 曇り今日は、はっきりしない天気だけど、暫く洗車&ワックスしてないのでどうにか降ってくる前に終了しました。久々の光沢がでました。午後は、のんびり温泉行くかな。

勤務 夏休み天気 曇り今、短い夏休みを取っています、毎年少なくなる休みで、今年は、たったの6日間それも年休なしです。ここ最近、中高年に多い緊張性頭痛で特に夕方になると首筋から後頭部にかけて、重苦しい感じがします。ストレスなどもろもろだそうです…

<勤務 準夜><天気 曇り><今週梅雨入り> 個々何年か、梅雨に入っても朝晩寒くないので、先日の晴れた日にホットカーペット干して片付けましたが、何か少し寒いようなので、また出して使い始めました。夜は、まだ少し寒いです。

<勤務 休日><天気 曇リ><もろもろ> 午前中に、雨が降ってこないうちに、先日シルバーに松の剪定していただいたので消毒をしました。消毒は、3回行うといいと教えていただきまきた。後1週間後、1ヶ月後だそうです。消毒してから、自分でいつも剪定し…

<勤務 準夜><天気 曇り><植木の剪定> 市のシルバー人材に申し込みしていた、庭の植木の剪定に来ていただきました。今回、部分的でなく、全体に剪定していただくので、2〜3日掛かるようです。

<勤務 休日><天気 雨><もろもろ> 肌寒いので、ストーブに灯油が入ったままなので、久しぶりに使いました。洗濯物が乾きます。

<勤務 準夜><天気 曇り><梅雨入りのようだ> 今週は、はっきりしない天気ですね。やっぱり天気が良くないと色々不都合の事が多いですね。

<勤務 休日><天気 晴れ><クラス会> 昨日1泊で中学3年生のクラス会を、藪塚温泉で盛大に行いました。恩師をはじめ遠方からは四日市・酒田たら来てくれました。時間もたっぷりあり中学時代に戻ったようでした。また個々に近況報告など話して盛り上がりま…

<勤務 準夜><天気 晴れ><もろもろ> 咳も大分少なくなり、喉の違和感も取れつつ夜も熟睡出来るようになりました。なんと長いかぜでした。天気がいいので、洗車したいのですが、明日雨予定なので止めておきましょう。洗車カード6500円→3000円でキャンペ…

<勤務 週休><天気 晴れ><もろもろ> 先月中旬から風邪を悪化させて、耳鼻科受診したり職場の外来受診したりして、咳喘息と言われ気管支拡張剤、抗生剤飲んだりしましたが、咳が治まらず昨日は、レントゲンを希望して撮って異常なっかので一安心しました…

<勤務 週休><天気 晴れ><急性咽頭炎> 先月、21日頃から風邪をひき、いつもの風邪薬を飲んでいましたが、なかなか治らずむしろ悪くなるばかりで、咳が出て夜眠れないのが続き、とうとう耳鼻科受診してきました。今はだいぶ良くなりました。こんな辛いの…

<勤務 日勤><天気 曇り><体調崩す> 昨日は、微熱あって一日中寝ていました。ここ近年風邪に罹ったこたが無かったので、今頃罹るのも不思議です。今日も、体調がすぐれません。

<勤務 休日><天気 曇りのち晴れ><もろもろ> 昨日、準夜で寝たのが3時半過ぎでしたが、今朝は外が眩しく6時半に起きてしまいました。シクラメン、観葉植物の手入れと金魚の水交換をしました。 今晩、18時半から同級会出席状況の確認の為話し合いが…

<勤務 準夜><天気 雨〜晴れ強風>天気が昨晩から荒れています、強風ですが雨が降った後なのでほこりがたたないだけでもいいです。

<勤務 深夜><天気 曇り><WBC日本敗れる> 深夜明けでテレビ見始めましたが、眠くて寝てしまい17時前に目が覚めネット確認したところ1−2で韓国に敗れ準決困難。

<勤務 遅出><天気 曇り><WBC> とんでもない判定ですね。

<勤務 深夜><天気 曇り><焼饅頭の紹介> 上州と言えば、焼饅頭です。そもそも名物の由来は、旧新田町元祖木崎にあるお店ではないでしょうか。この饅頭は、炭で焼きなんともいえないたれの甘さ、焼けた饅頭の端がカリカリと焼けた甘さは格別です。

<勤務 深夜><天気 晴れ><温泉> 深夜明けは、薬師の湯(新田温泉)でリラックス。<役員改選> 今晩、隣組の会合が7時からあります。ゆっくり休めません。

<勤務 日勤><天気 晴れ><WBCアジアランド> 今晩中国と対戦さて何点差がつくでしょうか。

<勤務 休日><天気 雨のち曇り><もろもろ> カルディナ2001車検予約の為、9時に群馬トヨタへ届けに行って来ました。95000km走ってしまいました。 3月から共済外来診療無料廃止でショックです。薬いつも出して頂いていたのが、2.4割負担になりま…