[都内散歩]
先日16日第92回二科展(絵画 彫刻 デザイン 写真)を国立新美術館に行って来ました。メインは、絵画でなくブラッスリーポール・ボギューズのランチ目的でしたが好評により13時で終了でした。30分遅かったようです。残念。絵画など1階〜3階と屋外展示など展示の多さにビックリ、工藤静香と母の絵画を見ました。静香は水色がメインの花?で、母はベージュを少し濃くしたボックスの数々?題名は?とにかく、良くわからないけれど綺麗な絵でした。
世界の黒川起章さすが凄い建物です。床から冷房が出てたのです、また屋外展示では建物の上壁からやはり冷房がでていました。素敵な美術館でした。
つぎの散歩場所は、丸ビルのモアイ像展示を見に行きました。ここは、写真が撮れたので良かったです。物凄く大きくて石の彫刻です。チリから船で運んだそうです。重さも相当あると思います。
帰りは、代々木駐車場〜原宿→明治通り目白通り→関越練馬→東松山→熊谷→太田帰路。